忍者ブログ

くりゅぶろ2

新生14ちゃんを夢見つつソシャゲ(SB69,キングダム)に浮気しちゃってます(´・ω・`)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

β3 2回目(3日目)

ばわ(・∀・)ノ

本日もいっぱい撮りました。(自動撮影ですけどね)


Twitter民()の人と久しぶりに会ったので、
花火攻撃しましたw


ファイラw
たまたま撮れたので。


ココブシちゅぁ~ん。
なんか放って置けない子でかわいいw


普段シリアスなココブキさんもこの子の前では・・。


ギアセット解放できたのでさっそく作成!
フライパン装備してみたら・・・。
めちゃくちゃテカってたwww


メスイヌです。


東ラノシア 隠れ滝付近です。
なんか家の前に川があっていいかんじでした。


その川の落ちた先。


その近くの砂浜w



レターライブでもちらっとありましたけど、
ここはやっぱすごいですねw


もう1枚。反対側。


もう1枚。キャラアップでw


高地ラノシア ブロンズレイク付近。
こういう遺跡もいいですね。空の星にもあってるw


もう1枚!今度はズームアウト。
もうね、良すぎて1枚じゃだめなんだ・・。


外地ラノシア ウガマロ武装鉱山前。
これは・・・この鮮やかさは!
なんか隙間から毒霧みたいなのが吹き出してるけど。。
なんかもうすごすぎてw


2枚目別アングルから。


3枚目同じく別アングルからw
毒霧の影響で黄色くなった岩の質感がすごくいい・・。


たまたま撮れたスパインダイブw
新生はそこまでエフェクトはでじゃないね。
え。そんなことない?


外地ラノシア ロングクライム(キャンプ・オーバールック東)。
こういうのも霊災の影響なんだろうか。


外地ラノシア キャンプ・オーバールック。
たまたまこのアングルだったんだけど、木の隙間からの光がすばらしかった。
SSだと微妙な感じに見えるけど、実際だと太陽が動くからキラキラしたかんじですごかった!


リムサ・ロミンサでも同じようなの見れたので。


夕日が美しかった!

黒衣森までは回れなかったw
次回ですね~。
β4でデータリセットされるので、
コンテンツ関係はあまりやらないようにしようと思っています。
ただ操作慣れするためにも次回あたりから少しずつコンテンツに向けて動いていこうかな。
キーボードも慣れるためには実践あるのみだしねw

拍手[3回]

PR

新生FF14の操作を考える。

ばわ|・)・ε・)ノ

本日ロジクールのG510Sが届きました。
http://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g510s-lcd-gaming-keyboard

キーボード左側に18個のマクロキーが配置されており、
それぞれキーを割り当てたりマクロを組んだりできる優れものです。

本題に。
配置が横3x縦6になっており、FF14のホットキーの位置とは当然違います。
えと、結果からいくとこんな配置に。



FF14のホットキーは横12に対しマクロキーの横が3つなので4つに区切り、
4つに区切ったためCtrl,Alt,Shiftの組み合わせパターンのキーが4つ必要となりました。
ということで

 ○G1~G12をホットバーのキー
 ○G13~16をCtrl,Alt,Shiftの組み合わせ

にしました。
G13~16は戦闘用になりましたが、G17,G18が余ってしまいました。
そこでクロスホットバーの登場!
マクロキーの横が3なのでホットバーは3つ。
ホットバーの縦が12でマクロキーの横が3なので3つ組み合わのキーがあればOK!

・・・G17,18の2しか余ってません。

いいえ、ケフィアです。
いいえ、組み合わせ無しのパターンがありましたw

クロスホットバーは基本的にシステム関連にしようと思ってます。
組み合わせキーを押さずにそのままG1~12をよく使うコマンド、システムウィンドウ等を割り当て。
他はG17,18を押すということにしました。

あ、

Windows VISTA以降のOSの人は
Ctrl+Shift+0が登録できないと思います。
調べたら解決方法載ってたのでここに書いておきますね。(Windows7の表記で書いてます。)

①コントロールパネルより「地域と言語」。

②「キーボードと言語」タブから「キーボードの変更」。

③「詳細なキー設定タブ」の「入力言語のホットキー」より「入力言語を切り替える」を選択し
 「キーシーケンスの変更」。

④「入力言語の切り替え」より「割り当て無し」。

これでCtrl+Shift+0の登録ができるようになりました。

おっと、冒険しなきゃ。

拍手[3回]

β3 2回目(1日目)

ばわ| ゚∀゚U

遅くなりましたが2回目1日目のSSアップしますw


ぐんぐん鯖が落ちて仕方なくチョコボに入ったらまさかよっしーがいるとは!


とりあえずアイテムの整理終わったので黒装備整えてみた。
ヴァンヤ黒きれるようになったのはうれしいねw(ミリシアよりやっぱり弱いのは残念だけど。。)


魔法の試し打ち。それぞれの魔法はまた撮ることにして。


チョコボとグーブーはアイテム扱いになったのね。動きがちょっとキモイ:-O


SSではわかりにくいけど、
これだけ遠い位置にキャラがいるのにちゃんと綺麗に動いてるw


東ザナラーン ハイブリッジ付近かな。
すごい奥行き・・w


その②


東ザナラーン 黒衣森:南部森林エリア付近。
荒野から森へ。


東ザナラーン ユグラム川付近。
個人的に結構気に入ってたり。
川上でちょこんと座ってたキキルンw


凍らしちゃいましたけどね。


東ザナラーン バーガンディ滝。
滝もクオリティ高くていい!


東ザナラーン バーニングウォール。
霊災の跡かな・・・?


41~の敵は絡むのかなw


バーニングウォールその②

東ザナラーンのほんの一部・・・。
全部回るのにどれだけかかるんだろうねw

拍手[0回]

β3 1回目(2日目)

ばわ| ̄з ̄)ノ
(そろそろおはようです。)

さって、2日目です。
今日も2~3時間ぐらいしかできなかったので、
あまりたくさんSS用意できません!

今日は槍をLv10にして、呪術になるためにウルダハへ行くことにしました。

あ、SSの画質向上させました!1SS約5MB程度です。


β3から公開の初エリア、ザナラーンです。
黒衣の森林地帯から一変、山脈地帯(表現が?)に。
旧ザナラーンはゴツゴツした岩があるだけで風景と呼ぶのは難しかったですが、
新生ではちゃんと岩にも高低差もありいい感じでした。


木の陰もいい感じにでてますw


この絶景・・・鳥肌たちましたw旧でもこれくらいできたはず・・!


奥の地形がしっかりしてるので、ただの橋でもいいSSになってますねえ。


チョコボ屋さんです。チョコボポーターってのは使ったことないのでいまいちよくわからない・・。




相変わらずサボテンダーは可愛い・・・無駄に可愛い・・・


お待ちかねウルダハ!


大好きなポポリさんが・・・こんなのポポリさんじゃない!


ウルダハのエーテライトも味がでてていいですねい。


旧にこんなキャラいたっけ・・?


西ザナラーンです。こっちも景色いい!
景色だけじゃ無くて、音楽もなんかよかった!


覚え立ての呪術。


(´ι _`  )


旧のたまり場!
いつもの場所。いつものみんな。

さって、明日の18時で1回目は終わりますが、
仕事でインできませんので!
これで1回目は終了です。

次回2回目で旧データ引き継ぎテストになったなら、
装備の揃ってる状態で3国、他まわれそうですw

それではまた来週(?)

拍手[2回]

プロデューサーさん!べーたさんですよっ!べーたさんっ!

ばわ|¬_¬)ノ

さて、β3いよいよ始まりました!
23時頃までサーバートラブルなどでなかなか前に進まなかったけど、
その後はなんとか復帰。

あんまりできなかったけど、
とりあえず画像は公開できるようになったので
ぺたり張っときますw
あ、FF11で一緒にやってた人とやったので、
とりあえず今までのグリタニアの画像ですw
なんとかLv10まであげて他の都市も見て回れたらいいな。


WQHD異様にでかい!こんな配置も実現できた。











Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


とりあえず眠いのでこれだけ・・・。
次回はもっとアップできたらいいな!

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Twitter

FFIV公式Twitter

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- くりゅぶろ2 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]